木工スタッフを募集します!

  • 2024年4月12日
  • News
  • by koike
【 木工スタッフを募集します 】
樹木の新しい価値を生み出し、木と人々の共生を築く仕事に
興味を持っていただける方を募集します。
〇私たちの目指す未来
ツリーケアを通して、数十年、数百年先にも誇れる未来をつくり上げるため、私たちは「木と人の共生」を目指し、森の魅力を発信しています。
樹木と人、森と街を繋ぐ仕事を通じて、これからの100年に必要な社会基盤を創造、発信することが私たちの目標です。
〇これからの取り組み
近年、私たちは樹木管理に留まらず、環境教育や八ヶ岳ブッシュクラフトスクールでの
各種講習など、新たな分野にも挑戦しています。
その中でも「ウッドワークス」は樹木の価値を高めるための基幹事業として
これまで以上に力を注ぎ、企画・制作だけでなく、木工や木育の講座などにも展開させていきます。
〇様々な挑戦
我々のオフィスは標高750m、そしてツリーケアの現場は1000mを超える高原も含まれます。
そんな現場から生み出される多用な材を活かすため、スポルテッドウッドの利用から
グリーンウッドワークまで、伝統的な価値基準にとらわれない様々な加工技術や方法を導入し、
樹木の個性や美しさ楽しさを最大限に引き出しています。
また自伐材の利用によりトレーサビリティを確保しているのも特徴です。
〇仕事の内容
木工品の制作だけでなく、ツリーケア現場での補助作業、新製品の企画、試作、製造、販売や
ワークショップ実施、発信など多分野での挑戦が待っています。弊社の業務に広く関わって頂きながら、
専門性を活かしてウッドワークス事業の発展に寄与していただきたいと思います。
具体的な仕事内容は以下の通りです。
・原木の運搬、製材
・木材の乾燥と管理
・カスタム家具や木製品の制作
・プロジェクト企画、運営、管理
・新製品の企画、開発
・製品の営業、販売、発信
・ワークショップの企画、運営
・ワークショップ講師、及び補助講師
・ツリーワーク現場補助
〇勤務地
弊社の本社(茅野市)、市内の木工房を中心に、材木ヤード、及び近隣のツリーケア現場など
〇給与
経験・能力に応じて優遇
〇福利厚生
社会保険完備、交通費支給、昇給・昇格制度あり
〇勤務時間
9:00〜18:00 (それ以外も応相談)
〇応募条件
・木工関連の経験者優遇
・木工機械の基本的な操作ができる方
・新しい技術や手法に興味を持ち、柔軟な発想ができる方
〇応募方法
興味をお持ちいただけましたら、履歴書と職務経歴書を以下のメールアドレスまでお送りください。
ご応募における動機や目標、想いなどを理解するための助けとなる文章なども歓迎です。
・メールアドレス mokuyousha@gmail.com
・締め切り    2024年3月20日
〇お問合せ先
ご不明点や募集の詳細については、お気軽に以下の電話番号までご連絡ください。
電話番号:0266-78-6931
メールでお問合せいただいても構いません。
あなたの力が未来の森と社会をより美しく、
持続可能なものにしていく一翼を担うことになります。
ご応募お待ちしています!

投稿者
koike